top of page
検索
  • ごち〇さ難民

塚田小出張運転

この度、6月29日に船橋市にある塚田小学校において、5インチ列車の出張運転を行ってきました。

当日はあいにくの雨にも関わらず終始多くのお客様にご乗車いただきました。お越しいただいた方には改めて感謝申し上げます。



今回は運搬の都合上、3500形ではなく先代の3400形を走行しました。

今後の出張運転では新生3500形が主力となるため、実質この車両のラストランとなり最後の雄姿を見せてくれました!


写真を見てお分かりの通り、今回は雨のため廊下に線路を敷設して運行を行いました。


流石に校舎内のため周回運転は出来ず、往復運転という形取りましたが、中間に分岐がなくすれ違いが出来ない線形でしたので、昔ながらのタブレット閉塞式な運行形態をとり、列車が衝突しないよう配慮を行いました。

(タブレット閉塞式とは…通票(タブレット)というものを持つ列車だけが決められた線路区間を走れる方式です。)



3400形は予備として保管いたします。

およそ10年間お疲れ様でした!


以後3500形をよろしくお願いします!

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page